レオのへそ天日記  ♪寝ても覚めてもへそ天三昧なミニチュアダックスLEOのお気楽な毎日♪

--.--.-- -- --:--

2010.07.18 Sun 17:05

梅雨明けと同時に、真夏のような青空が広がる横浜。

嬉しいのだけど、やっぱり暑い。。。。

日中のお散歩はレオの熱射病が心配だし、人間も暑いので、

この時期のお散歩は必然的に夜間。

他の犬や人が少ないせいか、レオは夜間のお散歩が好きらしい。




今日はそんなお散歩の様子をお届けしま~す!



DSC02164.jpg



周囲に誰もいないせいか、尻尾の立ち具合が余裕を感じさせますね。



DSC02163.jpg



レオのお散歩コースは歩道と車道が分かれていて街灯も点いているのですが、

やはり夜間の対策は必要です。

夜間対策①ペットブリンカーズ
夜間対策②目立つ色の服(こっちは気休め)



DSC02171.jpg



猫は暗いところでは黒目部分が大きくなってかわいいですが、

犬の目も結構変わります。



DSC02174.jpg



歩道橋の上から車道を凝視するレオ。

パピーの頃は対向車のヘッドライトが見える度に固まっていたっけ・・・。



DSC02173.jpg



下の車道はこんな感じです。

24時間、車の流れが途絶えません。

みんなどこに行くのでしょうか?



DSC02176.jpg



辿り着いたのはいつもの公園。

ジョギングしている人はたまにいるものの、

散歩をしているワンコはほとんどいないため、

レオものびのびしています。

コウモリが飛んでいるのは気にならないのかなぁ~?



DSC02177.jpg



疾走しているのはもちろん、大好きな帰り道。

今夜はぐっすりだね。







ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif

2010.06.15 Tue 19:09

昨日、梅雨入りが発表されたと思ったら、

今日の横浜は早くも梅雨の晴れ間。



DSC02023.jpg



ちょっと蒸し暑いけど、朝からロング散歩に繰り出しました。

木陰の多い公園の遊歩道だったら涼しいかな?



DSC02025.jpg



久しぶりの公園。

レオ、楽しいかい?



DSC02022.jpg



・・・あれ? 硬直ですか。。。



DSC02027.jpg



やっぱり、ダメですか。。。





DSC02032.jpg



公園ではガクアジサイが満開でした。



DSC02035.jpg



池の亀さんたちも、総出で甲羅干し中。



DSC02038.jpg


帰り道は積極的な歩きを披露。(笑)

ハーネスにもそろそろ慣れてきたかな?




ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif

2010.05.28 Fri 22:58
午前中は雲ひとつない晴天だった横浜。

午後になると何となく怪しげな雲が出現。

雨に降られると困るので、いつもより早めにお散歩開始♪



DSC01800.jpg



いつもとは違う公園に来てみました。

背景に見えるのはランドマークタワーです。




月に2~3回くらいしか来ない公園なので・・・


DSC01799.jpg
DSC01797.jpg



ニオイ嗅ぎも念入りです。



DSC01798.jpg



いつもと違う公園にいつもと違う時間にやってきたので、

初めて会うワンコが・・・しかも、ドーベルマン!!



DSC01802.jpg



なんだか空模様も更にあやしくなってきたし、

そろそろ退散しましょうか。



DSC01808.jpg



帰り際にいつものお散歩コースにある公園をのぞいてみると、

バラが~♡

公園に入って正面からちゃんと観賞したーい!

と思ったのに、公園内にはお散歩中のワンコが複数。

レオに全力で拒否され、公園には入れず。。。しくしく。




いつもとはちょっと違うお散歩、レオには良い刺激になったかな?




ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif




2010.05.26 Wed 15:15
昨日とは打って変わって涼しい風が吹く今日の横浜。

午後からは雷雨という天気予報だったので、

夕方のお散歩をお昼前に繰り上げることにしました。




DSC01723.jpg



朝のお散歩 → 朝ご飯 → ブラッシング

というお仕事を終えて、早くもお昼寝モードのレオ。



ちゃんとお散歩しないと、運動不足になっちゃうよ?


DSC01724.jpg



そうそう、ロング散歩だよ!



DSC01729.jpg


いつになく疑り深いレオ。

お洋服を着るのはお散歩とおでかけのときだけでしょ。

もしかして、疑っているんじゃなくて、ただ眠いだけ?




なんだかんだ言いつつも、ハイテンションでお散歩開始♪


DSC01741.jpg



ダックスのヘルニアを発症させないためには

アスファルトよりも土の上のお散歩が良い、

と聞いたので、雑木林にやってきました。

さぁ、レオ、思いっきり走り回りなさ~い!


・・・が・・・



DSC01744.jpg



なぜか立ち止まるレオ。



DSC01746.jpgDSC01748.jpg
DSC01751.jpg
DSC01755.jpgDSC01757.jpg




風の音が嫌なのか、カラスや椋鳥やヒヨドリの鳴き声にビビっているのか?

どうしても行きたくない、と踏ん張るので、仕方なく引き返すことにしました。



DSC01759.jpg


レオ、帰り道はるんるん♪

せっかく運動させてあげようと思ったのになぁ。。

わたしの愛情は空振りに終わりました。しくしく・・・。





ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif



2010.05.14 Fri 13:08

そろそろ日中のお散歩は暑さが気になる季節。

今日の横浜は青い空の割には空気が冷たかったので、

午前中のお散歩を敢行!



DSC01525.jpg



いつもの公園でフレンチラベンダーが満開。

ウサギみたいで可愛い♪



DSC01535.jpg


たくさん植えてあるのではなく、長い時間をかけて木質化して

かなりの大株に育ったようです。

もしかしたら一株なのかも・・・。



DSC01541.jpg



ちょっと前までレオの毛色と同じような枯れ草色だった広場も、

すっかり緑色に変わっていました。

・・・でも、やることはいつも一緒。

ニオイ嗅ぎに夢中です。



DSC01555.jpg



遠くから聞こえてくる犬の鳴き声に緊張したり・・・



DSC01566.jpg



まったりとひなたぼっこをしてみたり・・・



DSC01558.jpg



でもやっぱり、大半の時間はニオイ嗅ぎに費やすのでした。



この後、ビーグルくんやダックスちゃんに追いかけられたり、

よちよち歩きの人間の赤ちゃんとご挨拶したり、

なかなか刺激的な時間を過ごしました。



明るい時間のお散歩って気持ち良~い!

と改めて思った朝のお散歩でした。



ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif



Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

LEOmum

Author:LEOmum
横浜市西区在住。
食いしん坊で淋しがりやで
お出掛け大好きで犬嫌いな
ミニチュアダックス♂LEO
&夫婦二人でのんびり
暮らしています。

LEOのプロフィール
ミニチュアダックス/ロング/クリーム/♂ ベスト体重:5.9kg           
得意ポース:へそ天       特技:なんでも美味しく喜んで食べられること
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Copyright © レオのへそ天日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

