レオのへそ天日記  ♪寝ても覚めてもへそ天三昧なミニチュアダックスLEOのお気楽な毎日♪

--.--.-- -- --:--

2010.07.31 Sat 08:56

ついうっかり、更新が滞ってしまいました。

連日、猛暑続きですが、みなさまお元気でしょうか?



DSC02227.jpg



レオは朝から晩までエアコンの効いたお部屋で寛いでいます。



DSC02223.jpg



お散歩も夜の23時近くの1回のみなので、

猛暑の実感も少ないようです。

熱中症の心配はありませんが、運動不足が心配です。



DSC02224.jpg



ルームランナーでも買ってみる?



DSC02225.jpg




・・・いらないか。




DSC02226.jpg



困ったね。

おもちゃで遊んでくれれば良いのになぁ~。

どうにかして、ひとり遊びをしてくれないものだろうか。



DSC02228.jpg


また寝るのね。。。






ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif




2010.06.10 Thu 10:01
いつものように、へそ天でお昼寝を満喫するレオ。



IMG_8333.jpg



いつもなら、“あら~へそ天で!” と微笑ましく思える姿ですが、

今日はそうはならないぞ!!




寝るなーーーー!!! 起きろーーーーーーーー!!!!


IMG_8332.jpg



昨夜、きゅ~きゅ~きゅ~きゅ~という夜鳴き

&ケージの床ガリガリが午前2時から2時間ほど続き、

ついに耐えきれずレオのケージのあるリビングへ。

行ってみると、目をランランと輝かせたレオ。

急性胃腸炎の件もあるので、しばらく側で様子を見ることに。


しかし、ケージの扉を開けるやいなや、

尻尾をぐるんぐるん回して大疾走!

コットンベッドを振り回して大騒ぎ!!




IMG_8335.jpg



・・・なぜ?

お散歩も2回行ったし、いつもと同じ一日だったのに・・・。



ハイテンションレオを横目に、リビング横の和室の畳の上で

1時間ほど眠ったけど、レオが暴れてカーテンもソファもビリビリ!

という夢にうなされ、余計にぐったり。。。

睡眠時間、ほぼゼロ。

もっと早く寝るんだった。(ベッドに入ったのが2時でした)




・・・と、いうわけで、今日はお昼寝させないぞ!!


IMG_8329.jpg


邪魔してやるーーーー!




ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif

2010.06.08 Tue 17:05
レオは誰かが家にいて起きている間、

室内完全フリーで過ごしています。

だからこそ、お留守番でケージに入れられると

大騒ぎするのかもしれませんが・・・。



全居室のドアが開け放たれている状態でも、

基本的にケージのあるリビングで寛いでいる・・・

はずなのに、最近、どこか別の部屋で寝ていることが

あるらしい。

名前を呼ぶとどこからか、ちゃっちゃっかちゃっちゃか・・・

と爪の音をさせてリビングに戻ってきます。




ある日、足音を忍ばせてそっと覗いてみると・・・


DSC01796.jpg



夫のお勉強部屋の、なぜかゴルフバッグの上。



DSC01786.jpg



もちろん中にはクラブが入っているので、

ゴツゴツして寝心地は良くないと思うのだけど・・・。






また、別の日も・・・


DSC01776.jpg



かなり無理矢理な感じがしますが・・・



DSC01775.jpg



ちゃんとフカフカのクッションもあるし、コットンベッドもあるのに、

なぜこんなことろで寛ごうとしているのか?

何かの修行??






ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif


2010.05.31 Mon 21:47
昨日の出来事。




あまり天気が良くなかったこともあり、レオにはお留守番をお願いして

港北IKEAに行ってきました。

買うものが決まっていたこと&レストランに寄らなかったので、

今回は2時間ほどで帰宅したのですが、

帰ってみると、やはりレオ様ご立腹。

ケージ内は引っ掻いた痕が多数。。。

いつになったら普通にお留守番ができるようになるのでしょう?



IKEAから帰宅後、1ヶ月点検で車をディーラーさんのところに持って行くため

中に置いてあった荷物を降ろして、とりあえずリビングへ。



ふと気がつくと、レオの姿が見当たらない・・・



DSC01819.jpg



車から降ろしたクレートに勝手に入って寛いでいました。



DSC01822.jpg



しかも、なんだか反抗的な態度。

呼んでも出てきません。



このクレートは生後2ヶ月のレオをブリーダーさん宅に

迎えに行くときに使ったもので、今のレオにとっては

かなりぎゅうぎゅうの小さめ。

中に入って方向転換するのが大変そうなので、

買い直そうかと言っていたモノ。

入る方も大変そうだけど、外から人間が引きずり出すのは

もっと大変・・・っていうか、無理。

おでかけで使っていたので、“ここに入れば連れて行ってもらえる!”

と思っているようです。



で、そのまま放っておいたら・・・



DSC01827.jpg



こんな狭い空間でも、かまわずへそ天。

体が痛くならないと良いけど・・・。




ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif



2010.05.21 Fri 18:08
今日の横浜はとても暑いです。

でも晴れて風もあるので、昨日よりは過ごしやすくて

おまけに洗濯物も良く乾くので嬉しい♪



病院で処方された薬の効果で下痢が止まったレオ。

しかし、普通に食べているのに全く便が出ないのは

それはそれで辛いんじゃないかと心配していました。



・・・が、出ました!

朝1回、夕方(今さっき)1回、とても良いうんち!

いつもの半分ですが、下痢止めを飲んでいるからこんなもんでしょうか?




DSC01514.jpg



人間用のソファでぐっすりのレオ。

皮が冷たくて気持ち良いのかな?




上から見ると・・・


DSC01516.jpg



首筋のストレッチですか?



DSC01512.jpg



今日はわたしが健康診断に行っていたので

お昼間もずっと寝ていたはずなのに、

良く寝るね~。



DSC01511.jpg



あ、起きるの?



DSC01510.jpg


体の向きを変えて伸びをしただけでした。。。



明日でお薬も終わり。

明後日も良いうんちが出ますように!!




ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif

Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

LEOmum

Author:LEOmum
横浜市西区在住。
食いしん坊で淋しがりやで
お出掛け大好きで犬嫌いな
ミニチュアダックス♂LEO
&夫婦二人でのんびり
暮らしています。

LEOのプロフィール
ミニチュアダックス/ロング/クリーム/♂ ベスト体重:5.9kg           
得意ポース:へそ天       特技:なんでも美味しく喜んで食べられること
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Copyright © レオのへそ天日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

