レオのへそ天日記  ♪寝ても覚めてもへそ天三昧なミニチュアダックスLEOのお気楽な毎日♪

--.--.-- -- --:--

2010.07.12 Mon 21:40


DSC02190.jpg




週末、車でお買いもの兼お散歩に行ってきました。

ドライブ大好きのレオはご機嫌です。




DSC02193.jpg




ペット専用カートに乗って、愛車と記念撮影♪


カートに乗るのも車に乗るのも大好き♡




DSC02191.jpg




・・・実は、荷物に追いやられています。。。




DSC02194.jpg




車で来ると、ついつい買い過ぎちゃうのよね~。




DSC02198.jpg




買ったものを車に積んで、みなとみらいのお散歩スタート!


薄曇りでしたが、UVカットのタンクトップ着用で

陽射し対策はバッチリです。



しばらく歩くと・・・日本丸が見えてきました。



DSC02199.jpg



----- 次回につづく -----











ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif


2010.07.05 Mon 18:51

梅雨真っ最中と言えど、朝から晩まで雨ということがない今年。

梅雨ってこんなものだったっけ?

天気予報だと毎日「曇りのち雨」。

雨が降らないならちょっと遠くの山の方へ涼みに行きたいところだけど、

レオを連れて山に行って雨に降られたら・・・と思うと、

やっぱり梅雨が明けてからにしようかなぁ~という結論に。



でもせっかくの週末なので、近場で気分転換♪


DSC02119.jpg
DSC02117.jpg


レオがご機嫌で迫ってきます。

カメラの焦点が合いません。。。



やってきたのは・・・


DSC02118.jpg



臨港パーク!



DSC02113.jpg



ちょうど満潮時間に近かったらしく、ものすごい勢いで潮が満ちてきていました。

音を立てて迫り来る波にへっぴり腰のレオ。



DSC02131.jpg



錨のオブジェ。

海!!!ですね。



DSC02136.jpg



直射日光は射していませんでしたが、

ムシムシとしてやっぱり暑い。。



DSC02133.jpg



芝生広場の奥では、小型犬が10頭ほど集まって

みんな仲良く遊んでいました。

そんな様子を見ていたレオは・・・



DSC02132.jpg



・・・やっぱり。



DSC02141.jpg



そうね。



DSC02150.jpg



じゃぁ、そろそろ帰りますか。



DSC02151.jpg


気分転換になったかな?




ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif



2010.06.14 Mon 16:05
梅雨前最後の週末。


朝からドライブを期待してソワソワと

落ち着かないレオを連れて向かった先は、



IMG_8437.jpg



横浜マリンタワー♪



IMG_8430.jpg



・・・の、1F にあるカフェ&イタリアンレストラン THE BUND

テラス席はわんこOK!

わんこ用のお水のサービスがあります。



IMG_8410.jpg



ランチセットのミモザサラダとプレミアムオレンジジュース。



IMG_8412.jpg



白身魚とフレッシュトマトの重ね焼きと野菜のココット焼き。



IMG_8428.jpg



テラス席から眺める山下公園。

街路樹の緑が濃くなって、歩道に木陰を作ってくれています。



IMG_8423.jpg



テラス席も日陰で心地よかったので

もう少しゆっくりしたかったのだけど、

レオが他のわんこを気にして吠えてしまい、

早々に退散。。。



IMG_8439.jpg



山下公園に移動~!



IMG_8442.jpg



暑いから嫌がるかと思ったのですが、喜んで散策。

小さなヨーキーちゃんから大きなシェパードくんまで、

たくさんのわんこが昼下がりの山下公園を楽しんでいました。



IMG_8445.jpg



でも最後はやっぱり、ちょっとバテ気味?




横浜は今日から梅雨入り。

次のお出掛けはいつになるのかなぁ?




ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif


2010.06.07 Mon 17:14
DSC01991.jpg



昨日は日曜日。

最近ボクは曜日感覚が身に付いてきて、

平日はお昼寝している時間でも

週末は寝ずにみんなを見張っているんだ。

絶対にドライブに行くに決まっているから

一緒に連れて行ってもらわないとね!


昨日もソワソワして追いかけ回していたら、

キャリーバッグ登場!

すかさずバッグに飛び込んだら、行き先は動物病院だったよ。。。

でも爪を切られただけで、お土産(ビーフ味のフィラリア予防薬)も

もらえたから悪くないね。



DSC01978.jpg



帰りはいつもの如く横浜ベイクォーターへ。

4Fのテラスでポーズ。

背景はゼロックスのビルとみなとみらいのタワーマンション群だよ。



DSC01975.jpg



横浜は晴天で気持ち良かった~♪

こっちの背景は、ゼロックスのビルと日産のビル。

まだまだ他にも建設中だから、これからも高層ビルが増えるみたい。




そして、これまたいつものKUA`AINA


DSC01965.jpg



良いお天気だとテラス席も大人気で、常に満席!

あちこちから食べ物のニオイが漂ってくるぞ。



DSC01972.jpg



アボカドバーガーにチーズをプラスしてるよ。

良いニオイにも程がある!



トマトやレタスがもらえるかと思って待っていたんだけど、

二人とも全部自分で食べきっちゃった。。。

動物病院で頑張ったのは(爪切りしかしていないけど)

ボクなのに!!


DSC01968.jpg


ひどい!!

早く帰ってご飯ちょうだい!山盛りね!!




ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif



2010.06.03 Thu 21:14
昨夜はみなとみらいのホームセンター・セキチューを目的地に夜のドライブ。

ドライブが好きなのか、車で行って着いた先が好きなのか、

キャリーバッグを見ただけで異常に興奮状態のレオを連れて、出発!


・・・到着。


DSC01864.jpg



カートにも慣れたのか、余裕のレオ。

今日はこの後にメインイベントがあるから、

目的のものだけさっさと買ってお店を出ますよ~!



DSC01865.jpg




メインイベントは、こちら ↓




DSC01870.jpg




・・・芸術的過ぎてわかりませんね。。。

昨日は、横浜開港祭2010の最終日で、レオの週末お散歩コースの

定番となっている臨港パーク周辺で3000発の花火が

打ち上げられたのです!

関東では一番早い花火大会だそうで、どうせセキチューに行くなら

花火も見たい!と思っていたところ、時間もピッタリ!

レオを連れて観賞することが出来ました。




DSC01873.jpgDSC01883.jpg
DSC01884.jpgDSC01889.jpg
DSC01891.jpgDSC01893.jpg
DSC01894.jpgDSC01895.jpg
DSC01899.jpgDSC01901.jpg



デジカメの“打ち上げ花火モード”で撮影したのですが、

手持ち撮影だとこんなものなのでしょうか。。。

打ち上げ場所に近過ぎて、花火が開いた後に音が聞こえる状態だったので

シャターチャンスもわかりづらかったんですよねぇ~(言い訳)




どうにかして花火とレオのコラボを撮影できないだろうか、

と、レオを見てみると・・・


DSC01904.jpg



なんと、カチコチに硬直したまま、ガタガタと震えているではありませんか!

地響きと大音量が怖かったのかな?

あまりにかわいそうだったので、コラボ写真は諦めて早めに引き上げることに。



DSC01908.jpg



花火の音が聞こえる度に一緒に遠吠えしているトイプーちゃんも

いたというのに、同じ犬でもレオは花火が好きではないらしい。残念。

家に着いたらクレートに入って爆睡していました。






ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif


Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

LEOmum

Author:LEOmum
横浜市西区在住。
食いしん坊で淋しがりやで
お出掛け大好きで犬嫌いな
ミニチュアダックス♂LEO
&夫婦二人でのんびり
暮らしています。

LEOのプロフィール
ミニチュアダックス/ロング/クリーム/♂ ベスト体重:5.9kg           
得意ポース:へそ天       特技:なんでも美味しく喜んで食べられること
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Copyright © レオのへそ天日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

