レオのへそ天日記  ♪寝ても覚めてもへそ天三昧なミニチュアダックスLEOのお気楽な毎日♪

--.--.-- -- --:--

2010.04.10 Sat 14:03
今日もキッチンで熱視線を送るレオ。


DSC01166.jpg


今日のお相手は・・・


DSC01167.jpg


スーパーで売っていた豚耳スライス。
味付け前だから大丈夫なはず。

豚耳ジャーキーが大好きなレオに、手作りしてあげることにしました。
一応、肉食のはずだから、たまには野菜以外のおやつも食べないとね!


DSC01177.jpg


まずは下茹で。
熱湯で3分ほど茹でます。

コラーゲンが溶け出しちゃうから省こうかとも思ったのだけど、
茹でてみるとものすごい油が!!
茹でて良かった。。。

水分をキッチンペーパーでよく拭き取ってから、
150℃で予熱したオーブンで40分→100℃で20分。


DSC01181.jpgDSC01206.jpg


かなり小さくなりましたが、カリカリに仕上がりました♪
でもやっぱり、油が出ていて気になります。
市販品はべたついていないのにな~。


オーブンから立ち上る豚さんのニオイに興奮しっぱなしだったレオ。
コングに入った豚さんとご対面~!


DSC01238.jpg


もちろん、夢中。




ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif



No title
お・おいしそう!
うちにも、分けてー♪
(笑)

豚耳ジャーキーかー。
ワンなら、大喜びする1品ね。
(^_-)-☆

レオくんが、野菜以外に興味を持つことが
わかって安心しました!!
(笑)
From:LAB URL 2010.04.14. Wed 23:57 [Edit]
Re: No title
これなら野菜嫌いの5ワンでも喜んでくれるかしら?
近かったらぜひ、お届けにあがりたいわ~

計量もなにも必要ないし、とっても簡単なので、
機会があったら焼いてみてくださいませ。

レオは食べ物であればなんでも来い!です。
ビールの匂いも大好きみたいなので要注意。。。
From:LEOmum URL 2010.04.15. Thu 15:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LEOmum

Author:LEOmum
横浜市西区在住。
食いしん坊で淋しがりやで
お出掛け大好きで犬嫌いな
ミニチュアダックス♂LEO
&夫婦二人でのんびり
暮らしています。

LEOのプロフィール
ミニチュアダックス/ロング/クリーム/♂ ベスト体重:5.9kg           
得意ポース:へそ天       特技:なんでも美味しく喜んで食べられること
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Copyright © レオのへそ天日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

