レオのへそ天日記  ♪寝ても覚めてもへそ天三昧なミニチュアダックスLEOのお気楽な毎日♪

--.--.-- -- --:--

2010.04.18 Sun 23:03
4月といえば狂犬病の予防接種&フィラリア検査。
今日は久しぶりに晴れて気持ちが良かったので、
歩いて動物病院に行ってきました。


まず、体重測定・・・5.84kg。

体重も筋肉・脂肪の付き方も理想的、
とのお墨付きをもらいました♪

採血結果も良好、注射も触診も無言で微動だにせず。
レオは怖くて固まっていたみたいだけど、
獣医さんにとっては良い患畜。
お褒めの言葉をいただきました♪

食事・運動など、今の状態で続けてOKだそうです。


お会計後、フィラリア予防薬を受け取って終了。


昨年のフィラリア予防薬は、人間の薬と同じような
白い錠剤をもらっていました。
しかし、翌日の便が緩くなるのが気になったので、
今年はチュアブルを試してみることに。



DSC06532.jpg


なんだか薬とは思えないパッケージ&パンフレット。
薬自体も骨の形でかわいい~。
しかも、おやつ感覚であげてください、とのこと!
食い意地の張ったレオは大喜びすることでしょう。

昔実家で飼っていた犬はどーしても薬を飲んでくれなくて、
チーズに埋め込んだり、喉の奥に突っ込んだり、
人間も犬も大変だったっけ。。。
その当時からこんな薬があったらなぁ~。


狂犬病の予防接種を受けたため、帰り道はレオはバッグの中。
(運動をさせるとアレルギー反応がでやすくなるそうです)
かなり重くて大変なので、人間は途中で一休み・・・

・・・ということで、動物病院から歩いて10分の横浜ベイクォーターへ。

横浜ベイクォーターはペット関連のお店もいろいろあって、
ペットカートの貸し出しサービスも行っているという、
ペット連れにやさしい施設です。
もちろん飲食店はテラス席のあるお店が多く
(テラス席はペット可)ペット連れ率はかなりのもの。


本当は軽くドーナッツでもつまむはずが、
気がつけばハワイアンハンバーガーのお店クアアイナでガッツリ。


DSC06516.jpg


アボカドバーガーセット(アボカドバーガー+ポテト+ドリンク)¥1,280。

注文を受けてからの調理するので、15分ほどかかります。



DSC06521.jpg



アボカドとビーフの匂いに誘われたのか、
疲れ果てて寝ていたレオも飛び起きました。



DSC06523.jpg



アボカドバーガーはかぶりつけないくらいの大きさで
かなり手こずりました。。。
ちょっとお高いけど、ボリュームも味も満足♪
普通は添え物くらいにしか思われないポテトも、
ここのは衣が付いているのか何なのか、
サックサクでとても美味しかったです。


・・・この後、人間もレオも元気に帰宅しました。







ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif
スポンサーサイト

No title
こんにちは!!

お先に…
レオパパ、お誕生日おめでとう!
(*^_^*)

レオくんと、楽しいパーティーになりますように♪


レオくんも、狂犬病注射に行ったのねー。
うちも、そろそろ行かないとー。
(^_^;)

都会はいいねー。
たくさんご飯を食べる場所があって…、
うらやましいわー。
!(^^)!

このバーガー、本当に美味しそう!!
それも、ハワイアンなの!
食べたーい♪
(^_-)-☆

レオくんの写真の最後の顔が…
めっちゃ、かわいいなー☆
From:LAB URL 2010.04.20. Tue 08:39 [Edit]
こんにちは^^
お薬飲ませるのは、大変ですよね^^;
うちは、錠剤なら粉状にしてから
ハチミツにまぜてあげていました。
これなら、おいしそうになめてくれるので^^
チュアブルタイプは、うちも愛用しています^^
From:るり URL 2010.04.20. Tue 12:09 [Edit]
Re: No title
ラブ母さん


ありがとうございます。
でも実は、夫はお腹の具合が良くなくて
アルコール抜きの質素な誕生日でした。

レオはいつもの通り、豚耳を歯んでご機嫌♪

アボカドバーガー、美味しかったです!
縦方向に大きいのでかなり大口を開けないと
食べられないし、手は汚れるしで大変でしたけど。

レオがある程度疲れているときの方が
人間はお店でゆっくりできて楽かも。
From:LEOmum URL 2010.04.22. Thu 13:13 [Edit]
Re: こんにちは^^
るりさん


砕いてからハチミツですか~。
いろいろ方法があるんですね。

レオは薬だろうとなんだろうと、
あげればとりあえず食べちゃうほど
食い意地が張っているのでとても楽です。
ダックスだから??

チュアブルは5月1日から開始なので
期待してます!
From:LEOmum URL 2010.04.22. Thu 13:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LEOmum

Author:LEOmum
横浜市西区在住。
食いしん坊で淋しがりやで
お出掛け大好きで犬嫌いな
ミニチュアダックス♂LEO
&夫婦二人でのんびり
暮らしています。

LEOのプロフィール
ミニチュアダックス/ロング/クリーム/♂ ベスト体重:5.9kg           
得意ポース:へそ天       特技:なんでも美味しく喜んで食べられること
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Copyright © レオのへそ天日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

