レオのへそ天日記  ♪寝ても覚めてもへそ天三昧なミニチュアダックスLEOのお気楽な毎日♪

--.--.-- -- --:--

2010.05.11 Tue 22:51
魚見亭さんで早めの昼食を済ませた後

テラスから遥か下に見えた岩場に行ってみました。

もちろん階段続きで抱っこ続き。


急な階段を下り続けて、ようやく岩場まで辿り着きました。


IMG_8034.jpg



「稚児ヶ淵(ちごがふち)」というところです。

昔、お寺の稚児が身投げをしたことに由来した名で、

ここから眺める晴れた日の夕景は美しく、

かながわの景勝50選に指定されているそうです。



IMG_8026.jpg


レオは下の岩場の釣り人が気になる様子。


IMG_8031.jpg
IMG_8030.jpg


こらこら!危ないよ~!


IMG_8022.jpg
IMG_8023.jpg


だから言ったでしょ。

気をつけてくださいね。


IMG_8035.jpg


矢印の部分から遊覧船が発着しています。

島内まで車で入らないときは、弁天橋付近から遊覧船で上陸、も良いかも。






下って来た階段を再び上り、魚見亭さんを通り過ぎて

次に向かった先は・・・


IMG_8036.jpg


油屋商店さんの「島の茶屋」

甘味処です。(また食べるのか!)

店内にも席はありますが、ワンコ連れは外の席↓


IMG_8037.jpg



風流ですね~♪



IMG_8045.jpg



人間のものよりは先に、レオ用のお水が出てきました。



IMG_8043.jpg
IMG_8042.jpgIMG_8041.jpg



ただのお水だと思うけど、器効果で美味しく感じるかも?



IMG_8048.jpg



人間用の甘味が運ばれてきました~♪



IMG_8049.jpg


抹茶汁粉(冷)白玉入り。


IMG_8050.jpg



あんみつ。


レオが食べられるものがありました。



IMG_8051.jpg



蜜のかかっていないリンゴをもらいました♪




ーーー つづく ーーー


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif





No title
はじめまして♪ ダックスちゃん可愛いですねぇ♪
私、ダックス2匹飼っています♪
良かったら仲良くしてくださぃ(^▽^)/
From:MARO&MIRAママ URL 2010.05.12. Wed 16:09 [Edit]
No title
江の島、散策ですかー。
いいですねー♪

レオくん、階段の多い場所だと
抱っこ散歩になるから、楽ちんなのね!
(笑)

でも、レオくん…
本当は、自分で歩きたい?
張り切って歩く姿が、かわいいです。

江の島のつづき…
楽しみです♪
From:LAB URL 2010.05.13. Thu 04:47 [Edit]
Re: No title

MARO&MIRAママさん、はじめまして!
こちらこそ、よろしくお願いします。

多頭飼い、憧れます~
でもレオは犬嫌いだから無理かな。。。

MARO殿とMIRA姫、素敵な毛色ですね。
他のワンコとも仲良くできて、
お留守番もできるなんて・・・
レオにも見習ってほしいなぁ。
From:LEOmum URL 2010.05.13. Thu 22:49 [Edit]
Re: No title
ラブ母さん、こんにちは~。

抱っこ散歩は 犬≦人間 の特権。
ラブ母さん宅、来週以降はかなり無理ですね。(笑)

レオはなぜか初めての場所を歩くのが大好きなので、
おでかけ時はかなり張り切っています。
でも江の島はワンコだらけだったので、
いちいち固まっていました。
急発進&急停止で歩きにくいです。。。
From:LEOmum URL 2010.05.13. Thu 22:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LEOmum

Author:LEOmum
横浜市西区在住。
食いしん坊で淋しがりやで
お出掛け大好きで犬嫌いな
ミニチュアダックス♂LEO
&夫婦二人でのんびり
暮らしています。

LEOのプロフィール
ミニチュアダックス/ロング/クリーム/♂ ベスト体重:5.9kg           
得意ポース:へそ天       特技:なんでも美味しく喜んで食べられること
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Copyright © レオのへそ天日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

