レオのへそ天日記  ♪寝ても覚めてもへそ天三昧なミニチュアダックスLEOのお気楽な毎日♪

--.--.-- -- --:--

2010.05.26 Wed 15:15
昨日とは打って変わって涼しい風が吹く今日の横浜。

午後からは雷雨という天気予報だったので、

夕方のお散歩をお昼前に繰り上げることにしました。




DSC01723.jpg



朝のお散歩 → 朝ご飯 → ブラッシング

というお仕事を終えて、早くもお昼寝モードのレオ。



ちゃんとお散歩しないと、運動不足になっちゃうよ?


DSC01724.jpg



そうそう、ロング散歩だよ!



DSC01729.jpg


いつになく疑り深いレオ。

お洋服を着るのはお散歩とおでかけのときだけでしょ。

もしかして、疑っているんじゃなくて、ただ眠いだけ?




なんだかんだ言いつつも、ハイテンションでお散歩開始♪


DSC01741.jpg



ダックスのヘルニアを発症させないためには

アスファルトよりも土の上のお散歩が良い、

と聞いたので、雑木林にやってきました。

さぁ、レオ、思いっきり走り回りなさ~い!


・・・が・・・



DSC01744.jpg



なぜか立ち止まるレオ。



DSC01746.jpgDSC01748.jpg
DSC01751.jpg
DSC01755.jpgDSC01757.jpg




風の音が嫌なのか、カラスや椋鳥やヒヨドリの鳴き声にビビっているのか?

どうしても行きたくない、と踏ん張るので、仕方なく引き返すことにしました。



DSC01759.jpg


レオ、帰り道はるんるん♪

せっかく運動させてあげようと思ったのになぁ。。

わたしの愛情は空振りに終わりました。しくしく・・・。





ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif



No title
こんにちは!

レオくん、元気になってる~♪
よかったー!
でも…
固まってるけど。
(笑)

朝の散歩で疲れて…
気分はお昼寝モードだったのかな?
うふ♪
元気に帰る後ろ姿…
親の心子知らずね。
(^_^;)

レオくんと同じ、バズローブ…
うちも買いましたー♪
またまた、お揃いだわ☆
From:LAB URL 2010.05.26. Wed 22:09 [Edit]
No title
はじめまして(*^_^*)

あります!あります!
うちの子も気が向かないのか
眠いのか
せっかくのお散歩がシブシブの時。。。
なんででしょうね~

アスファルトより土の上の方が
ヘルニア予防になるのね
素敵な情報ありがとう!!!
私も気をつけてお散歩させなきゃ
From:ぽんちゃろう URL 2010.05.27. Thu 19:05 [Edit]
Re: No title
ラブ母さん、こんにちは。

おかげさまで急性胃腸炎は完治したようです。
今日も良いうんちで一日が始まりました!

夫との散歩、わたしとの散歩、夫&わたしとの散歩、
レオの中ではそれぞれ範囲やコースが決まっているらしく、
なかなかこっちの思い通りにはいかないんですよ~

バスローブ、やっぱり?(笑)
バスタオルを持って追いかけ回さないで済むから
とっても楽ちんですよね。
10ワンのバスローブ姿、見てみたいわ~♪
From:LEOmum URL 2010.05.28. Fri 09:25 [Edit]
Re: No title
ぽんちゃろうさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

自分から"行こう行こう”って催促したくせに、
100mくらい歩いたら“帰るー!”とか。。
何か、音やニオイ、人間にわからないものが
あるのでしょうね。
それが犬の都合なのかも。。。

ヘルニアは心配ですよね。
腰への負担を和らげるには、
土や芝の上での運動が良いそうです。
天然のクッションってことかな?

いつまでも元気にお散歩できるように
お互いに気をつけましょう♪

From:LEOmum URL 2010.05.28. Fri 09:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

LEOmum

Author:LEOmum
横浜市西区在住。
食いしん坊で淋しがりやで
お出掛け大好きで犬嫌いな
ミニチュアダックス♂LEO
&夫婦二人でのんびり
暮らしています。

LEOのプロフィール
ミニチュアダックス/ロング/クリーム/♂ ベスト体重:5.9kg           
得意ポース:へそ天       特技:なんでも美味しく喜んで食べられること
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Copyright © レオのへそ天日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

