レオのへそ天日記  ♪寝ても覚めてもへそ天三昧なミニチュアダックスLEOのお気楽な毎日♪

--.--.-- -- --:--

2010.05.31 Mon 21:47
昨日の出来事。




あまり天気が良くなかったこともあり、レオにはお留守番をお願いして

港北IKEAに行ってきました。

買うものが決まっていたこと&レストランに寄らなかったので、

今回は2時間ほどで帰宅したのですが、

帰ってみると、やはりレオ様ご立腹。

ケージ内は引っ掻いた痕が多数。。。

いつになったら普通にお留守番ができるようになるのでしょう?



IKEAから帰宅後、1ヶ月点検で車をディーラーさんのところに持って行くため

中に置いてあった荷物を降ろして、とりあえずリビングへ。



ふと気がつくと、レオの姿が見当たらない・・・



DSC01819.jpg



車から降ろしたクレートに勝手に入って寛いでいました。



DSC01822.jpg



しかも、なんだか反抗的な態度。

呼んでも出てきません。



このクレートは生後2ヶ月のレオをブリーダーさん宅に

迎えに行くときに使ったもので、今のレオにとっては

かなりぎゅうぎゅうの小さめ。

中に入って方向転換するのが大変そうなので、

買い直そうかと言っていたモノ。

入る方も大変そうだけど、外から人間が引きずり出すのは

もっと大変・・・っていうか、無理。

おでかけで使っていたので、“ここに入れば連れて行ってもらえる!”

と思っているようです。



で、そのまま放っておいたら・・・



DSC01827.jpg



こんな狭い空間でも、かまわずへそ天。

体が痛くならないと良いけど・・・。




ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif



No title
こんばんは。
週末は天気が悪く、寒かったですね。

レオくんもお留守番苦手なんですね。
こむぎは大の苦手、というより分離不安です。
レオくんは吠えることはないのですか?

クレートに入れば連れて行ってもらえるって
わかってるんですね。
かわいいー。
うちは完全に寝床になってますので
寝る時だけです。
From:くるみん URL 2010.05.31. Mon 23:40 [Edit]
No title
みんなお留守番苦手なんですね。

まろにぃもクレートに入れるとガリガ~リしちゃって
なかなか置いていけないです。

レオ君クレートがギュ~ギュ~だけど
2ヶ月から使ってるからお気に入りなんだね
狭い方がかえって落ち着くのかも

首痛くないかーい??
From:ぽんちゃろう URL 2010.06.01. Tue 00:15 [Edit]
No title
ヘソ天LEOくん、またお手手がなんとも
かわいいです~e-266
ぴっちりクレート(笑)だけど居心地がいいんだね!
気持ちよさそう。
うちのおっきいの2ぴき・・・
ハウスするのは、うまうまもらえる時だけです・・・(汗)

From:atsuko URL 2010.06.01. Tue 14:24 [Edit]
No title
こんばんは。

かわいいなぁ~、こういう反抗的な行動。(^-^)
狭いのに必死に入ってるんだね…。
レオ君なりの自己主張なんですね。
From:つばさマンマ URL 2010.06.01. Tue 21:52 [Edit]
No title
初めまして訪問履歴からきました。レオくんもデカチュアですね。うちの吹雪もデカチュアです。2匹とも今アジリティーをやっています。クレートは、アジリティーには、とても必要なんです。うちも結構小さくても器用に入りますね。うちも留守番の時は、このクレートを使い10分くらいから始めて、だんだん時間を増やしていきましたね。またちょくちょくお邪魔しますね。
From:いさぱぱ URL 2010.06.01. Tue 22:54 [Edit]
Re: No title
くるみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

レオも分離不安症の雰囲気はあるかも。
寝る時はレオはリビングのケージ
わたしたちは寝室なので、
しばらくはきゅ~きゅ~鳴き、
外出先で夫婦どちらかが離れようものなら
ギャン!!!キャンキャン!
レオを置いてお買い物に行っても
気になってゆっくり見ていられない。。。

今後、困ることがあるかもしれないので、
なんとかしたいのですが、難しいですよねぇ~。

こむぎちゃんはクレートで寝られるのですね。
朝までおとなしくしていられますか?
レオはクレートに入れて寝かせようとしたら、
暴れてクレートがひっくり返っていたことがあり、
断念しました。。
From:LEOmum URL 2010.06.02. Wed 09:39 [Edit]
Re: No title
ぽんちゃろうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

まろにぃちゃんも、やっぱりやっちゃいますか。。。
レオもうちに来てもうすぐ1年半になるのに、
いつまで経ってもお留守番に抵抗します。
慣れじゃないのかなぁ?

やっぱりこのクレート、ぎゅうぎゅうですよね。
ブリーダーさんからは大人になっても4kgくらいだろうと
言われていたので、大丈夫なはずだったのに、約6kg。
お出掛け用のバッグは別にあるので、買い直すかどうか考え中です。
From:LEOmum URL 2010.06.02. Wed 09:46 [Edit]
Re: No title
atsukoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

かるびちゃん、実はわたしもレオと似ているなぁ~
と思っていました。(笑)
レオはパピーの頃 “ゴールデンの子犬ですか?” と
聞かれたことがあるくらいなので、
面影が残っているのかな?

かるびちゃんとシエルちゃんは
ハウスも大きいのでしょうね。
大型犬多頭飼い、とっても憧れますが、
マンションの規約で無理。。。
atsukoさんのブログで疑似体験させてくださいね♪

From:LEOmum URL 2010.06.02. Wed 09:56 [Edit]
Re: No title
つばさマンマさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

訴えたいことがあってクレートに立てこもったくせに、
そのまま寝てしまったという間抜けな結末。(笑)
きっと目覚めたときには何も覚えていないでしょう。。

ちなみに、今現在も無意味にクレートinしています。
変なの~!
From:LEOmum URL 2010.06.02. Wed 10:04 [Edit]
Re: No title
いさぱぱさん、初めまして。
いつも読み逃げですみません。

ダックスでアジリティーって珍しいなぁと思いながら、
レオにも出来るかも、と動画を拝見しています。
クレートに入れても一緒に車に乗るのであれば
良い子にしているのですが、お留守番に使おうとすると大騒ぎ。
困っています。

それにしても『デカチュア』(笑)わかりやすい呼び名ですね!
これから使わせていただきます♪
From:LEOmum URL 2010.06.02. Wed 10:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

LEOmum

Author:LEOmum
横浜市西区在住。
食いしん坊で淋しがりやで
お出掛け大好きで犬嫌いな
ミニチュアダックス♂LEO
&夫婦二人でのんびり
暮らしています。

LEOのプロフィール
ミニチュアダックス/ロング/クリーム/♂ ベスト体重:5.9kg           
得意ポース:へそ天       特技:なんでも美味しく喜んで食べられること
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Copyright © レオのへそ天日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

