レオのへそ天日記  ♪寝ても覚めてもへそ天三昧なミニチュアダックスLEOのお気楽な毎日♪

--.--.-- -- --:--

2010.06.04 Fri 18:21

IMG_8349.jpg



レオの NEWアイテム が到着!

・・・が、本人(犬)はあまりお気に召さないらしく・・・



IMG_8354.jpg



レオは室内犬。

家の中では何も装着せず、服も着せず、生まれたままの姿で過ごしています。

お散歩やお出掛けに行くときには、服&首輪&リードを装着していました。

しかし、引っぱり癖&イヤイヤ癖があるため、

首輪で首が絞まったり、逆に首輪が抜けそうになったり・・・

ということがあり、首に負担がかかりにくく、尚かつ抜けにくい

ハーネスを購入してみました。



IMG_8347.jpg



裏側にクッションが付いていて、リードもお揃い♪

1stDogCafeで見つけた、

フィンランドのドッグメーカー【Hurtta】のものです。



IMG_8356.jpg



首輪は嫌がったことはないけれど、

これはちょっと違和感があるようで・・・



IMG_8360.jpg



しばらく経っても尻尾は上がらず、歩きもしない。



IMG_8372.jpg



リードを外すと、よろよろとクッションへ。



IMG_8380.jpg



完全にふてくされています。



IMG_8381.jpg



でも結局、へそ天。




しばらくしたら慣れてくれるかな?

せっかく買ったのに、不評なようでショックです。しくしく。。。





ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif




No title
こんばんは。(^-^)

ウチもハーネスは嫌がりますよ。
せっかく買ったのにぃ~って思います。
で、無理やり付けて散歩に行ったら、まったく歩かなくって…。
結局途中で首輪にしましたよぉ。
そしたら元通り~ぃ。
ウチも不要物になりそうです、ハーネス。(´Д`A;)
From:つばさマンマ URL 2010.06.04. Fri 21:40 [Edit]
No title
可愛いハーネス!
家も今 探し中なんだ~

時々引っ張るし~
ハーネスのほうが いいかな~って
今使ってるのは サイズが合わなくなってきて
直ぐに抜けてしまうので
あぶないから~買い直したいです
真似っ子しちゃうかな?
From:クリスのmama URL 2010.06.04. Fri 22:15 [Edit]
No title
こんにちわ!!LEOくん!ママさん!
とってもハーネス似合ってるのに~e-266
困っちゃいましたね~
でもLEOくんの困ったお顔が、なんともかわいい!
ママの愛情が詰まったハーネス!
きっと慣れてくれるよね!LEOくん!

それにしても・・・
ヘソ天ちゆうのLEOくんのお腹・・・
なでなでしたい~~~

かるびと面影を重ねて見てしまうLEOくん!!
よかったらリンクを貼らせてもらってもよいですか?
よろしくお願いします。
From:atsuko URL 2010.06.05. Sat 09:39 [Edit]
No title
こんにちは。
固まってますね、レオ君^^;
うちのも引っ張りグセがあるんです。。
ハーネスにしたほうがいいのかな。
って思いながら、
レオ君のようにお気に召さなかったらどうしようv-292
とずっと二の足踏んだままです(汗)
でもこれ、すごくかわいいのでレオ君も気に入ってくれるとイイですね(*^o^*)

↓三ツ沢公園にはバラやお花が咲いてるんですね!
近いのにあまりいったことなくて・・・
今度のお出かけ候補に入れておきます!
情報ありがとうございました♪


From:mamemo URL 2010.06.05. Sat 14:46 [Edit]
Re: No title
つばさマンマさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

あ、やっぱり・・・。
つばさちゃんもですか。
レオも歩かなくなってしまいました。
でも、なんとか慣れさせたい!
との思いで、無理矢理ハーネスで通しています。
慣れたら大丈夫にならないかなぁ?
もうしばらく頑張ってみます。
From:LEOmum URL 2010.06.05. Sat 15:01 [Edit]
Re: No title
クリスのmamaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

わたしも、かわいい!しかもわたしの大好きな北欧!!
と思って、張り切って注文したのに。。。
ハーネスのせいか、お散歩中のイヤイヤが
ひどくなってしまいました。
レオが自分で選んでくれたら良いのになぁ~

わたしは“北欧”に飛びついてしまったけど、
NYで流行っているメッシュタイプのとかも
あるみたいなので、クリスくんの好みを聞いて
選んであげてくださいね♪
From:LEOmum URL 2010.06.05. Sat 15:05 [Edit]
Re: No title
atsukoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ちゃんと色も選んで買ったのに、またもや愛情は空振りです。
レオの迷惑顔、眉間にシワを寄せているようで、
なんだか笑えるでしょう?
シエルちゃんに戯れつかれているかるびちゃんも
こんな顔をしているんじゃないかと思ったり・・・。

リンク大歓迎です♪
こちらも貼らせていただきますね。
From:LEOmum URL 2010.06.05. Sat 15:22 [Edit]
Re: No title
mamemoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ダックスは引っ張り癖が出やすい犬種らしいです。
mamemoさん宅のお嬢様方はそんな風に見えないけど、
やっぱり同じダックスなんですね。

今のところハーネスでのお散歩はイヤイヤがひどいですが、
なんとか慣れてもらってご機嫌になってもらう予定。
このままお蔵入りだなんて、悲し過ぎるもの!

三ツ沢公園は広いし、木陰は涼しいので
お散歩すると気持ち良いですよ~。
ただし、サッカーの試合が開催される日は
人だらけ&大音響なので、避けることをお勧めします。
From:LEOmum URL 2010.06.05. Sat 15:34 [Edit]
No title
こんにちは!

あらら…
せっかく購入したハーネス、不評だったの?
残念。
(涙)

でも、慣れると大丈夫かもよー。
ワンって…
新しいものは、必ず却下するよね。
(-_-;)

ワンの立場で作られた商品みたいだから…
きっと慣れよ、慣れ!
From:LAB URL 2010.06.06. Sun 11:52 [Edit]
No title
やはり最初は、そうでしょうね。うちの場合は、ハーネスは、吹雪が、必需品です。うちのは、背中の部分が、ひっついてない上から見るとⅠに見えるハーネスです。なんせアノデカチュアにして、パワーダックスなもんで。笑。こんな時、ハーネスをする時に、スペシャルおやつをあげてみてください。うちは、それで成功しました。後は、つけたまま遊んであげるかですね。
From:いさぱぱ URL 2010.06.07. Mon 13:41 [Edit]
Re: No title
ラブ母さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そう・・・残念な状態です。
ご機嫌にお散歩してほしいけど、
慣れるためには嫌がられても
ハーネスを装着するべき・・・う~ん。
悩ましいです。

つなぎ服もまだちょっと固まり気味なくらいだから、
だいぶ時間がかかりそう。
気長に頑張ることにします。
From:LEOmum URL 2010.06.07. Mon 17:20 [Edit]
Re: No title
いさぱぱさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱり体への負担を考えるとハーネスの方が良いのですよね。
いつかレオが理解してくれる日が来るのかなぁ~?

スペシャルおやつ作戦、今日から早速実践してみます。
食いしん坊の意地で自分から首を入れてくれるくらいになるかも?
From:LEOmum URL 2010.06.07. Mon 17:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

LEOmum

Author:LEOmum
横浜市西区在住。
食いしん坊で淋しがりやで
お出掛け大好きで犬嫌いな
ミニチュアダックス♂LEO
&夫婦二人でのんびり
暮らしています。

LEOのプロフィール
ミニチュアダックス/ロング/クリーム/♂ ベスト体重:5.9kg           
得意ポース:へそ天       特技:なんでも美味しく喜んで食べられること
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Copyright © レオのへそ天日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

