レオのへそ天日記  ♪寝ても覚めてもへそ天三昧なミニチュアダックスLEOのお気楽な毎日♪

--.--.-- -- --:--

2010.06.10 Thu 10:01
いつものように、へそ天でお昼寝を満喫するレオ。



IMG_8333.jpg



いつもなら、“あら~へそ天で!” と微笑ましく思える姿ですが、

今日はそうはならないぞ!!




寝るなーーーー!!! 起きろーーーーーーーー!!!!


IMG_8332.jpg



昨夜、きゅ~きゅ~きゅ~きゅ~という夜鳴き

&ケージの床ガリガリが午前2時から2時間ほど続き、

ついに耐えきれずレオのケージのあるリビングへ。

行ってみると、目をランランと輝かせたレオ。

急性胃腸炎の件もあるので、しばらく側で様子を見ることに。


しかし、ケージの扉を開けるやいなや、

尻尾をぐるんぐるん回して大疾走!

コットンベッドを振り回して大騒ぎ!!




IMG_8335.jpg



・・・なぜ?

お散歩も2回行ったし、いつもと同じ一日だったのに・・・。



ハイテンションレオを横目に、リビング横の和室の畳の上で

1時間ほど眠ったけど、レオが暴れてカーテンもソファもビリビリ!

という夢にうなされ、余計にぐったり。。。

睡眠時間、ほぼゼロ。

もっと早く寝るんだった。(ベッドに入ったのが2時でした)




・・・と、いうわけで、今日はお昼寝させないぞ!!


IMG_8329.jpg


邪魔してやるーーーー!




ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif

No title
こんにちは。
いつ見てもかわいいヘソ天寝ですね(#^^#)
レオ君夜鳴きでしたか?
暴れたい衝動に駆られたのでしょうか^^;
病気のあとだと、ついつい心配になってしまいますよね。。

↓パパさんの匂いのついたゴルフバッグがお気に入りなんですね♪
すごく固そうなのに・・・(笑)
ワンコは探検好きですよね (^^)

From:mamemo URL 2010.06.10. Thu 12:55 [Edit]
No title
アクセスしたらレオくんの可愛い寝顔が飛び込んできた
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚癒されますね~~~
ポンポンの調子はもぅ大丈夫ですか?
よっぽどケージから出たかったのね
元気そうでよかったぁ♪
From:ぽんちゃろう URL 2010.06.10. Thu 22:10 [Edit]
No title
夜中に遊びまくって、昼間に寝るのねぇ~(^-^)
ウチもやってますよ、夜中に走りまくってドタバタ・・・。
確かに寝不足になるのはコッチだけ。
ワン達はちゃんと昼にパワー充電だもん。
たまらないですね・・・。(-_-)
From:つばさマンマ URL 2010.06.10. Thu 22:13 [Edit]
No title
こんばんは。

レオ君、思いっきりヘソ天かっわいー。
この手が何とも言えずかわいいんですよねー。

LEOmumさん、今日は寝不足でしたか。
急に夜中にテンション上がってどうしちゃったんでしょうね。

うたた寝で見たLEOmumさんの夢とは逆に
レオ君は何か楽しく遊んだ夢でもみたのかなぁ。
From:くるみん URL 2010.06.10. Thu 22:21 [Edit]
No title
こんばんわ~
へそ天姿 可愛すぎです!

夜中にどしたんでしょうね~
レオ君!

病気の後だと 心配で寝れなかったの
解りますよ~

お散歩2回なんだ~偉いな~
うちは1回を 長めにいってます。

ホントは2回のほうがいいんだよね~
From:クリスのmama URL 2010.06.10. Thu 22:58 [Edit]
No title
寝る時は、ゲージに入れてるんですね。うちは、2ワンズとも一緒に寝ているので、たまに夜中にバトルが、始まることは、よくありますよ。まあたいがいしかけるのは、吹雪ですけどね。暴れたらとまりません。トイレをする時は、すぐにわかります。トイレの周りを何度も走りまわったあと、またトイレの上で、何回もまわりその後にするみたいな感じです。
From:いさぱぱ URL 2010.06.10. Thu 23:43 [Edit]
おはようございます^^
へそ天、めっちゃ可愛い~^^
でも、寝かせてもらえないのね(笑)

夜に大暴れして、お昼に寝るの、うちもよくやってました^^;
結局、私も疲れて、一緒に、お昼寝してました(笑)

お野菜、くっきぃは食べさせてないんです^^;
レオくんは、生で食べるんですね☆
わんこって、茹でてあげた方がいいって聞いた事があるのですが
気にしすぎかな?^^;
From:るり URL 2010.06.11. Fri 09:00 [Edit]
No title
あらら…。
レオくんったら、何があったのかしら?
(^_^;)

甘えたい夜だったのかしらね。
でも、体調不調とかじゃなくて、
よかったわ。
(^_-)-☆

けど・・・
chihoさんが大変よね。
すっかり眠りのサイクルが狂ったわね。
(>_<)
From:LAB URL 2010.06.11. Fri 12:05 [Edit]
Re: No title
ぽんちゃろうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

可愛い寝顔も、時と場合によっては
憎たらしく見えるものですね。(笑)
最近は元気過ぎて困っちゃうくらいです。

外の散歩は暑いのが嫌らしくてすぐ帰りたがり、
家の中で大暴れ・・・
おとなしく筋トレでもしてくれないかなぁ~(笑)
From:LEOmum URL 2010.06.12. Sat 19:10 [Edit]
Re: No title
つばさマンマさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

レオは夜ケージで寝ることになっているので、
出せー!出せー!!と騒ぐのです。。
ここまで騒がれると、いっそのことリビングフリーに
していしまいたい!と思うのですが、
そこをぐっと我慢して、今後のためにもケージで頑張りたい。
つばさちゃんは夜もフリーですか?

今夜もやられたら、どうしよう。。。
From:LEOmum URL 2010.06.12. Sat 19:17 [Edit]
Re: No title
くるみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

無防備100%のへそ天姿、
気に入っていただけましたか?(笑)

最近、気温が高いからかお散歩に行くのが
気が進まないらしく、すぐ帰りたがっちゃって、
結局運動不足になっているようなのです。
・・・で、涼しくなってきた夜中にやる気が出てくる、と。

家の中で上手く運動不足を解消できると良いのですが、
食べ物以外にはあまり興味を示さないので、
長い時間遊ぶのも難しくて困っています。

今夜も危険な感じです。。
From:LEOmum URL 2010.06.12. Sat 19:28 [Edit]
Re: No title
クリスのmamaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ダックスはへそ天寝が多いみたいですが、
クリスくんもへそ天寝しますか?

最近、暑さのせいかお散歩を嫌がるようになって
お散歩時間が短くなったので、運動不足なのかも。。。
夜、10時くらいに出るようにしているので、
そんなに暑くないんじゃないかと思うのですが。
困っちゃいます。

クリスくんはお散歩途中でボール遊びもしているし、
運動は十分だから夜はぐっすりでしょうか?
From:LEOmum URL 2010.06.12. Sat 19:39 [Edit]
Re: No title
いさぱぱさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱりワンコは夜も活動しているんですね。
2ワンズのバトルというと賑やかそう!(笑)

レオも普段はケージ内でベッドを
掘ったりしてるようなのですが、
どうも今回はちょっと違うみたいで・・・。
リビングフリーにしたら勝手に遊ぶのかもしれないけれど、
ケージで寝る習慣を崩したくないし・・・
悩みどころです。
From:LEOmum URL 2010.06.12. Sat 19:51 [Edit]
Re: おはようございます^^
るりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

穏やかな寝顔が、憎い~!(笑)

くっきぃちゃんも暴れてた時期があったんですね。
一緒にお昼寝してしまうと、わたしまで生活サイクルが
狂いそうで怖いです。。

ワンコに野菜、本によっていろいろ書いてありますよね。
体内に酵素を取り入れるためには
生の食材をあげなければいけない、とか、
ワンコは生野菜は消化できない、とか。

レオはキャベツの芯から始めて、白菜、
大根、夏にはキュウリやトマトも食べます。
はじめはおっかなびっくりだったのですが、
体質的に大丈夫のようだったので続けています。
人参は生だとビタミンCを壊すそうなので、
茹でてあげたり。
カロリーを抑えたおやつを、と思うと
野菜が手軽で便利です♪

From:LEOmum URL 2010.06.12. Sat 20:15 [Edit]
Re: No title
ラブ母さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

レオは最近の暑さのせいか、お散歩からすぐ帰ろうとするのです。
そのせいで運動不足になっているのかと思うのですが・・・。
こんなとき、多頭飼いだったら家の中でも運動不足解消できて
良いんだろうなぁ~。

でもヒメ×リクのバトルは、ちょっと賑やか過ぎるかも。(笑)
From:LEOmum URL 2010.06.12. Sat 20:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

LEOmum

Author:LEOmum
横浜市西区在住。
食いしん坊で淋しがりやで
お出掛け大好きで犬嫌いな
ミニチュアダックス♂LEO
&夫婦二人でのんびり
暮らしています。

LEOのプロフィール
ミニチュアダックス/ロング/クリーム/♂ ベスト体重:5.9kg           
得意ポース:へそ天       特技:なんでも美味しく喜んで食べられること
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Copyright © レオのへそ天日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

