レオのへそ天日記  ♪寝ても覚めてもへそ天三昧なミニチュアダックスLEOのお気楽な毎日♪

--.--.-- -- --:--

2010.06.25 Fri 18:23

最近、ちょっと忙しかったり体調が良くなかったりで
更新が滞ってしまいました。
今日からは頑張りますので、またよろしくお願いします♪






先週末のおはなし。


両親も2人の兄も新居を構え、空き家になることになった実家。

みんなで荷物の整理に行きました。


お留守番不能犬のレオも1時間半のドライブの末、到着。

待っていたのは、姪っ子のEちゃん。

今回は2回目のご対面です。


DSC02052.jpg



このEちゃん、犬と生活をしたことはないけれど、

犬が大好きで非常に積極的!

レオ、受難の予感。。。



DSC02053.jpg




鼻が濡れているのが面白いのか、やたらとレオの鼻にタッチ。




DSC02060.jpg




レオへのアピールを繰り返すEちゃん。




DSC02057.jpg




押しの強い女性に育ちそうです。




DSC02076.jpg




普段、わたしたち夫婦以外から触られることがほとんどないレオ。

吠えたり噛んだり威嚇したりはしませんが、精神的に消耗しているかも・・・。




DSC02071.jpg




レオに対する興味を失ったかと思いきや、

Eちゃん、しっかりレオの前足を押さえています。




DSC02083.jpg




ついにマズルを掴まれちゃいました。。




DSC02084.jpg




ひたすら耐えたレオと、最後まで積極的だったEちゃん。

お友達になれたかしら?



帰宅後のレオはもちろんぐっすり(ぐったり?)。

翌日もなんだかだるそうでした。

良い社会化訓練になったかな?




ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif

No title
こんにちは!

体調は、もういいんですか?
ここも、気温の変化が激しくて
体調を崩す人が多いです。
お気をつけて…。


レオくん、えらいねー。
子供に接する機会が少ないと、
子供嫌いのワンコになる確率が高いのに…。
とっても、お利口さんです!
(*^_^*)

何歳になっても、社会化訓練は必要だから
とってもよい経験になったと思うわー。
レオくん、お疲れ様♪
From:LAB URL 2010.06.26. Sat 10:49 [Edit]
Re: No title
ラブ母さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

梅雨の時期は毎年ダメなんです。
働いていた頃は頭痛薬を飲みまくっていたのですが、
今は薬を飲まずにひたすら横になって安静に
することにしています。
涼しい北海道が羨ましい!!!(笑)

レオも多分、子供は嫌いなんだと思いますが、
キャリーバッグに閉じ込めて逃げられない
状態にしておきました!(笑)

結局、一日中逃げ腰だったけど、
いつかラブ&マック一家のように
自分から抱っこをせがんだりしてくれるように
なると良いなぁ~、なんて。
逆にトラウマになってたりして・・・。
From:LEOmum URL 2010.06.26. Sat 15:27 [Edit]
No title
うちの吹雪は、4か月で、うちに来たのですが、どうも子供から虐待されていたようで、人も苦手で、子供が、大の苦手です。ホント信頼関係をとりもどすのに大変でした。今では、すごくましになりましたが、まだ子どもは、ダメですね。嵐は、逆にとびついてしまうので、今まで何人のこどもさんを泣かしてきたでしょう。特に鼻を舐めるのが、好きなので、ジャンピングアタックです。アジをやりだしてからさらに磨きが、かかったので、大変です。どうも梅雨どきは、体調をくずしがちですよね。湿気が、多すぎると空気中の酸素が、うすくなくなり体調をくずしやすいそうです。
From:いさぱぱ URL 2010.06.26. Sat 23:50 [Edit]
No title
お体、無理しないで下さいね。(^-^)

レオくん、小さな子に対しておとなしくしてますねぇ~、エライわ。(^-^)
ウチのはビビるかワンワンか…ですよぉ~。

確かにこのぐらいの子だと手加減なしですもんね。
レオくんもお疲れでしたね。
From:つばさマンマ URL 2010.06.27. Sun 00:15 [Edit]
No title
レオタンおとなしいケド困惑顔!!

されるがままよくぞ辛抱した!
えらいぞぉ~!!ヽ(・ω・。)イイコイイコ

まろにぃも積極的なお子ちゃまにはこんな顔します。子供は苦手みたいです

体調大丈夫ですか?
レオくんも心配しちゃいますから
ゆっくり静養して下さいね
From:ぽんちゃろう URL 2010.06.27. Sun 16:28 [Edit]
Re: No title
いさぱぱさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

4ヶ月まで虐待されていたのが心の傷になってしまったのですね。
そこからアジリティができるまでの信頼関係を構築するのは
相当な時間と労力が必要だったということは想像できます。
人間と一緒に生きていく上で必要な信頼関係を取り戻せて
幸せになれて良かったです。

嵐くん・・・アジリティで鍛えた脚力を
子供へのジャンピングアタックに活かすとは!
実は逆で、アジリティのためのトレーニングの一環かも?(笑)

やっぱり湿気のせいでしょうか・・・
いさぱぱ一家は大丈夫ですか?
レオのためにクーラーをつけているので家の中は大丈夫なのですが、
逆に外に出にくくて、運動不足になっています。
レオもお散歩からすぐに帰ろうとするし、困ったものです。
From:LEOmum URL 2010.06.28. Mon 10:47 [Edit]
Re: No title
つばさマンマさん、こんにちは。

お見舞いありがとうございます。
だいぶ復活しました~♪

レオはどうしたら良いのかわからず、
ひたすら気配を消そうとしていたようです。
ビビりの最高レベルですね。

つばさちゃんも小さい子、苦手ですか。
でも姪っ子Mちゃんのことは大好きですよね?
Mちゃんだけ特別なのかしら?

From:LEOmum URL 2010.06.28. Mon 11:04 [Edit]
Re: No title
ぽんちゃろうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

まろにぃちゃんもこんな感じですか?
苦手だけど、攻撃はしない・・・
子供には優しくしなきゃいけないと
思っているのかな?

こんなことを繰り返していたら
子供嫌いに拍車がかかったりして。。(涙)

体調はだいぶ快復しました♪
これからも高温多湿だ続きそうなので、
レオと一緒にクーラーのお世話になることにしま~す!
From:LEOmum URL 2010.06.28. Mon 11:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

LEOmum

Author:LEOmum
横浜市西区在住。
食いしん坊で淋しがりやで
お出掛け大好きで犬嫌いな
ミニチュアダックス♂LEO
&夫婦二人でのんびり
暮らしています。

LEOのプロフィール
ミニチュアダックス/ロング/クリーム/♂ ベスト体重:5.9kg           
得意ポース:へそ天       特技:なんでも美味しく喜んで食べられること
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Copyright © レオのへそ天日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

