レオのへそ天日記  ♪寝ても覚めてもへそ天三昧なミニチュアダックスLEOのお気楽な毎日♪

--.--.-- -- --:--

2010.06.28 Mon 10:11
蒸し暑い日が続きますね。

全身毛むくじゃらのレオにとっては大変な状態なはず、

と思い、レオのいるリビングは連日クーラーを稼働させています。




クーラーで室温を下げつつ、昨夏に購入した「ひんやりジェルマット」

を与えてみると・・・


DSC02049.jpg



おー!ちゃんと乗った~♪


去年はこの感触が珍しいのか気に入らないのか

掘ったり噛んだり振り回したりで

破壊の危機に曝されたため、強制撤去したのです。


大人になったね~レオ!



DSC02048.jpg



後ろ足もムササビ風にして、効果的に体の熱をとっている!

確実に進歩しているぞ!

・・・ただ単にだらけているだけか?



どうか無事に夏を乗り切れますように。





ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif

No title
こんにちは♪

うちも全く同じジェルマット、おとといカート用に購入しました!
こむぎも最初はガリガリやってました。
レオくん、あまりの暑さにだらけちゃったのかな?
これ、本当にひんやりしてるから
レオ君も気付いたんじゃない!

今日の暑さもハンパないから、レオ君マットで熱冷まししてね。
From:くるみん URL 2010.06.28. Mon 16:01 [Edit]
No title
うちはクーラーは、24時間いれっぱなしです。電気代の実験をした時に、24時間いれっぱなしの方が、電気代が、安かったんです。やはりエアコンのコンプレッサー(要は、エアコンのスイッチをいれた時)が、涼しくしようと回る時が、一番電気代が、かかるようですね。散歩は、朝早くと夜にいっています。涼しい時ですね。うちは、走って散歩なので。笑。
From:いさぱぱ URL 2010.06.28. Mon 22:02 [Edit]
No title
ウチはコレを避けて寝てますよぉ~。(^-^)
ジェルがプニプニ動くのがイヤなのかなぁ~。
タブン今年もイラナイと言うはずなので未だに出してないですぅ。

そして、今年も日中涼しい所を探し廻ってますけど・・・。
結局は廊下か床の間でお腹をペタっとくっ付けてますぅ。(^^ゞ

From:つばさマンマ URL 2010.06.28. Mon 22:26 [Edit]
No title
いつも楽しませていただいてます。

クールマット うちはジェルではありませんが、みんなで奪いあいしてる事もありますよ。
熱っかったらみんな、だれちゃいますよね。

これからもヨロシクです。
From:道楽野郎 URL 2010.06.29. Tue 18:23 [Edit]
Re: No title
くるみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

こむぎちゃんもお揃いですか~
ガリガリは最初だけで、ちゃんと理解して
マットに乗っているのかな?

レオは、フローリング・クレート・マット
・・・等々をローテーションしています。
暑さはこれからが本番、熱射病に気をつけましょうね。
From:LEOmum URL 2010.06.30. Wed 17:57 [Edit]
Re: No title
いさぱぱさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

誰もが気になる問題を、実験で実証したんですね!
24時間入れっぱなしの方が電気代が安いとは・・・。
うちも考えてみます。

朝晩、走ってお散歩ですか~。
うちも涼しい時期はよく歩いてくれるのですが、
去年も今の時期あたりから動かなくなっていたような。。
試しに朝早く&夜遅くも試してみたのですが、×でした。
無理に引きずってお散歩するのもどうか?と思って
ついつい運動不足に。
困ったものです。
From:LEOmum URL 2010.06.30. Wed 18:02 [Edit]
Re: No title
つばさマンマさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

つばさちゃん、避けちゃいますか。。。
わんことの生活では、せっかく買ったのに
報われないことってよくありますよね。
うちも去年は1回も使ってもらえませんでした。
でも1年で大人になったのかな?
捨てなくて良かった~♡

つばさちゃんも今年は、もしかしたら!
使ってくれると良いですね。
From:LEOmum URL 2010.06.30. Wed 18:06 [Edit]
Re: No title
道楽野郎さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

みんなで奪い合い!!
みんな賢いんですね~。

鼻の先から足の先まで毛皮に覆われているワンコは
暑くてたまらないはずなのでなんとかしてあげたいけど、
お腹の冷えも気になるし。。。難しいですよね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
From:LEOmum URL 2010.06.30. Wed 18:12 [Edit]
No title
ひとつよい方法を。アジリティーで、よくやるのですが、すぺしゃるおやつを散歩の時だけもっていって、最初は、なにくわぬ顔で、散歩をして、歩かなくなってきたらスペシャルおやつの登場です。ただし、すぐあげるのではなく鼻先にちょんと臭いをつける感じで、鼻先にあて見せながら名前を呼んで歩いてみてください。そしてついて来たらおやつをすこしだけあげてください。これを繰り返しやると少しは、いけると思います。最初うちの吹雪は、怖がりで、人が、怖いので、散歩が、ろくにできませんでした。この時は、3メートルごとぐらいでしたから大変でした。今では、がんがん走って散歩ですけどね。笑。
From:いさぱぱ URL 2010.06.30. Wed 20:54 [Edit]
Re: No title
いさぱぱさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

おやつでつる方法、試してみたことがあるのですが、
なかなか上手くいかなくて・・・。
短足ダックスの低さに合わせておやつをあげようとすると、
人間はどうしても中腰にならなくてはいけなくて
足が止まってしまい、レオもオスワリして待ってしまう。
おやつを持ったまま歩くと、飛びついて食べようとする。。。
それでもあげないと、その場でオスワリして待ち、
呼ぶと走ってきてまたオスワリ。

結局、涼しくなったらまたご機嫌にお散歩してくれるかなぁ~
と様子を見ている状態です。
From:LEOmum URL 2010.07.05. Mon 14:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

LEOmum

Author:LEOmum
横浜市西区在住。
食いしん坊で淋しがりやで
お出掛け大好きで犬嫌いな
ミニチュアダックス♂LEO
&夫婦二人でのんびり
暮らしています。

LEOのプロフィール
ミニチュアダックス/ロング/クリーム/♂ ベスト体重:5.9kg           
得意ポース:へそ天       特技:なんでも美味しく喜んで食べられること
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Copyright © レオのへそ天日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

