レオのへそ天日記  ♪寝ても覚めてもへそ天三昧なミニチュアダックスLEOのお気楽な毎日♪

--.--.-- -- --:--

2010.03.25 Thu 16:38
横浜は一昨日の夜から雨。
ようやく桜の花が開きかけてきたと思ったら、
まるで冬に逆戻りしたかのような冷たい雨です。

ただでさえ元気が有り余っているレオなのに、
お散歩に行かれないとなるとどう発散したら良いものか?

お散歩の代わりに家の中を1時間走り回るわけにもいかないし、
かと言ってただ寝て過ごすわけにもいかないし・・・。
こんなとき、多頭飼いだったら犬同士で遊んでくれるんだろうなぁ~。

雨でもお散歩に行かれるように、と、犬用レインコートを買ってみました。
ダックスは足が短い上におなかの部分の毛が長いので、
背中側だけを覆うようなものではあまり意味がありません。

・・・というわけで、着せてみました。

DSC00253.jpg

見た目はなかなかだと思うけど・・・着心地はどう?

DSC00254.jpg

あれ?固まっちゃった・・・
名前を呼んでも、触っても、ぴくりとも動きません。

DSC00257.jpg


・・・これじゃあ、お散歩は無理だね。。。
引っ張りっこでもしようか。




ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif




はじめまして^^
こんにちは^^
LEOちゃん、とっても可愛いです.。o○
レインコートは、かさかさするし、ちょっと苦手なのかもしれませんね^^

うちの子も、苦手なんです^^;
だから、雨の日はおうちでまったりしてますよ☆

また、遊びに来させて頂きますね♪
From:るり URL 2010.03.25. Thu 17:52 [Edit]
No title
こんにちは!

うちも同じレインコート持ってま~す。v-238

でも…
マックのサイズになると、
ちょっとパツパツ?v-16
レオくんも小さいのかな?

雨降りが続くと、ストレスが溜まりますよね…。
ダックスは運動量、多い方だし…
遊ぶの大好きだし…。v-12

近くだと、5ワン貸し出すのに…。
って、レオくん犬嫌いだったね!!
(笑)
From:LAB URL 2010.03.26. Fri 08:15 [Edit]
Re: はじめまして^^
はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございます。

やっぱりくっきぃちゃんもレインコート苦手ですか~。
うちも雨の日のお散歩は諦めることになりました。
でも、お散歩に行かれないと遊んで攻撃が激しくて、
人間の方がなかなか大変です。i-229
From:LEOmum URL 2010.03.27. Sat 17:51 [Edit]
Re: No title
ラブ母さん

レインコート、やっぱり駄目でした。。。

どうせ降るなら雪だったら良いのに~。
昔は東京でも膝下くらいまで雪が積もったりしていたのに、
最近は全然積もらなくて雪原にならないのです。
次の冬は雪原を求めて小旅行をしてみようかしら。
そしていつか、5ワンとの競演・・・なんて♪
一瞬でヒメちゃんに仕留められそう。i-238
From:LEOmum URL 2010.03.27. Sat 18:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

LEOmum

Author:LEOmum
横浜市西区在住。
食いしん坊で淋しがりやで
お出掛け大好きで犬嫌いな
ミニチュアダックス♂LEO
&夫婦二人でのんびり
暮らしています。

LEOのプロフィール
ミニチュアダックス/ロング/クリーム/♂ ベスト体重:5.9kg           
得意ポース:へそ天       特技:なんでも美味しく喜んで食べられること
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Copyright © レオのへそ天日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

