レオのへそ天日記  ♪寝ても覚めてもへそ天三昧なミニチュアダックスLEOのお気楽な毎日♪

--.--.-- -- --:--

2010.07.02 Fri 17:50
いつもはお昼寝している時間に、

珍しく目を輝かせているレオ。


DSC02092.jpg



勝手にオスワリをしてみたり・・・



DSC02093.jpg



フセをしてみたり・・・




その理由は、これ ↓


DSC02094.jpg



ビーフ味のチュアブルのフィラリアの予防薬です。

毎月1日が投薬日なのですが、昨日は一度嘔吐があったので

念のため様子を見て、一日遅れの今日、投薬することにしたのです。



DSC02096.jpg



レオにとっては堪らない香りらしく、

鼻をくっつけてみたりして “くれくれアピール”。



DSC02101.jpg



・・・そして、やっぱり凝視。

耳が裏返ったままですけど。




じゃぁ、ゴロ~ンして、どーぞ。


DSC02104.jpg
DSC02103.jpg
DSC02106.jpg
DSC02111.jpg



白目を剥くほど美味しいらしいです。


食べる方のわんこにも、与える側の人間にもストレスのない投薬、

素晴らしいですね♪






ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif

No title
こんばんわぁ~♪

うちも月初にお薬あげてます。
今日まで術後の抗生物質を飲んでたので
明日あげなきゃ~。

しかしこのお薬、考えましたよねー。
もう完璧におやつと思ってるもんね。
レオ君、おいしく食べられてよかったね
From:くるみん URL 2010.07.02. Fri 23:22 [Edit]
はじめまして~
レオ君かわいいです!
うちの子は、性格きつそうと言われます。
家の犬にも
フィラリアの薬飲ませなくちゃ!
まねさせてもらって
ブログ書いて
いいですか?
From:mattari2 URL 2010.07.03. Sat 09:29 [Edit]
No title
最近は美味しいお薬がいっぱいありますよね。
ウチは食べさせるタイプではないので、
こういった事は無いのですけど、
嫌がるより欲しがるお薬なら本当に楽ですよね。(^-^)


From:つばさマンマ URL 2010.07.03. Sat 23:17 [Edit]
No title
こんばんわ~
LEOくんパックンチョしてますね!!
このお薬考えてくれた人にほんと感謝e-348
お薬だけども・・・
LEOくんのおメメe-266おやつくれくれビーム炸裂(笑)
視線が熱いわ!!e-349

しかし・・・
うちのシエは今のところどんなお薬もおやつと思っていること判明(汗)
ビオフェルミンの錠剤もカリカリと美味しそうに召し上がりました・・・
なんか複雑(笑)
From:atsuko URL 2010.07.04. Sun 00:11 [Edit]
Re: No title
くるみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

こむぎちゃん、術後の快復も順調みたいで良かった♥
抗生物質はさすがにチュアブルじゃないですよね?

レオとっては完璧なおやつ、しかも特別美味しいもの♪
と思っているようです。
置いておいたら何ヶ月分でも食べちゃいそう。
From:LEOmum URL 2010.07.05. Mon 15:55 [Edit]
Re: はじめまして~
mattari2さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ダックスは目を細めると犬相変わりますよね。
うちも写真によっては、とても表に出せん!!
って思うような表情のことがありますよ。

ブログに投薬のことを書くと、
なんとなく投薬忘れの防止になるような気がして
書いてみました。
mattari2さんも、ぜひ!(笑)
From:LEOmum URL 2010.07.05. Mon 16:02 [Edit]
Re: No title
つばさマンマさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

つばさちゃんはチュアブルじゃなくても
ちゃんとお薬を飲んでくれるんですね。

昔、実家にいたわんこは、
錠剤をチーズなんかにくるんでも
口の横から薬だけを吐き出したりして
与える方も与えられる方も、相当大変でした。
レオと暮らて初めてチュアブルの存在を知ったときには
もっと早くこういう薬が欲しかった!と思いましたよ。
From:LEOmum URL 2010.07.05. Mon 16:33 [Edit]
Re: No title
atsukoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

atsukoさん宅のワンズも良いお顔をして
チュアブルを食べますよね。
揃って待っているところが可愛い♡

シエルちゃん・・・錠剤をカリカリ、ですか。。。
素敵だけど、なんというか・・・
きっと、atsukoさんのことを信頼しているんですね!
決して食いしん坊だから、ではないと思いますよ!(笑)
From:LEOmum URL 2010.07.05. Mon 16:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

LEOmum

Author:LEOmum
横浜市西区在住。
食いしん坊で淋しがりやで
お出掛け大好きで犬嫌いな
ミニチュアダックス♂LEO
&夫婦二人でのんびり
暮らしています。

LEOのプロフィール
ミニチュアダックス/ロング/クリーム/♂ ベスト体重:5.9kg           
得意ポース:へそ天       特技:なんでも美味しく喜んで食べられること
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Copyright © レオのへそ天日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

