レオのへそ天日記  ♪寝ても覚めてもへそ天三昧なミニチュアダックスLEOのお気楽な毎日♪

--.--.-- -- --:--

2010.07.18 Sun 17:05

梅雨明けと同時に、真夏のような青空が広がる横浜。

嬉しいのだけど、やっぱり暑い。。。。

日中のお散歩はレオの熱射病が心配だし、人間も暑いので、

この時期のお散歩は必然的に夜間。

他の犬や人が少ないせいか、レオは夜間のお散歩が好きらしい。




今日はそんなお散歩の様子をお届けしま~す!



DSC02164.jpg



周囲に誰もいないせいか、尻尾の立ち具合が余裕を感じさせますね。



DSC02163.jpg



レオのお散歩コースは歩道と車道が分かれていて街灯も点いているのですが、

やはり夜間の対策は必要です。

夜間対策①ペットブリンカーズ
夜間対策②目立つ色の服(こっちは気休め)



DSC02171.jpg



猫は暗いところでは黒目部分が大きくなってかわいいですが、

犬の目も結構変わります。



DSC02174.jpg



歩道橋の上から車道を凝視するレオ。

パピーの頃は対向車のヘッドライトが見える度に固まっていたっけ・・・。



DSC02173.jpg



下の車道はこんな感じです。

24時間、車の流れが途絶えません。

みんなどこに行くのでしょうか?



DSC02176.jpg



辿り着いたのはいつもの公園。

ジョギングしている人はたまにいるものの、

散歩をしているワンコはほとんどいないため、

レオものびのびしています。

コウモリが飛んでいるのは気にならないのかなぁ~?



DSC02177.jpg



疾走しているのはもちろん、大好きな帰り道。

今夜はぐっすりだね。







ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif

No title
こんばんは。(^-^)
梅雨明したら、急に夏になってしまいましたね。
そうなると、お散歩も夜の方が涼しくてやりやすいですね。
でも、色々と気を付けて下さいね。

From:つばさマンマ URL 2010.07.18. Sun 23:40 [Edit]
No title
これからは、夜の散歩が、いいですね。地面が、やけてたりしているので、短足のダックスにとっては、非常に大変ですからね。うちは、朝早くと夕方ですね。
From:いさぱぱ URL 2010.07.20. Tue 23:20 [Edit]
No title
こんばんわぁ~♪

そうですよね、もう日中のお散歩なんて
肉球がやけどしちゃう位暑くて
ダメですよねー。
早朝か、夜しかないですね・・・

横浜の花火見ましたか?
レオくん、音は大丈夫なのかなー?
From:くるみん URL 2010.07.20. Tue 23:41 [Edit]
No title
こんばんわ!!
LEOくん、ママさん!!
梅雨もあっという間に明けて・・・
毎日ほんとに暑いe-330
お散歩も涼しい時間に限られますよね・・・
特にダックスちゃんはアスファルトの熱を
もろにうけちゃいそう・・・
でも深夜のお散歩なら大丈夫~
夜の公園!深夜の疾走(笑)
なかなか楽しそうe-348
LEOくんぐっすり眠れたかな!!e-266
From:atsuko URL 2010.07.21. Wed 11:33 [Edit]
No title
こんにちは~☆
こう毎日猛暑だとお散歩の時間考えちゃいますね

本当は夜の方が涼しくていいんでしょうが
うちの子は夜の闇に紛れて見えなくなっちゃうので夕方遅めに変更しました

レオくんほんとおめめパッチリ♪
人通りも少なくて気兼ねなく散歩ができるね
From:ぽんちゃろう URL 2010.07.23. Fri 12:51 [Edit]
Re: No title
つばさマンマさん、こんにちは。
返信が遅くなってごめんなさい。

本当、突然の猛暑続きでびっくりですよね。

梅雨の頃は
“梅雨が明けたら・・・”
っていろいろ考えていたのに、
梅雨が明けた途端、
“涼しくなったら・・・”
って。
いつまでも快適なお出掛けができそうにありません。

はぁ~・・・これから夏本番ですね。
つばさマンマさんも熱中症にはお気をつけ下さいませ。
From:LEOmum URL 2010.07.31. Sat 17:19 [Edit]
Re: No title
いさぱぱさん、こんにちは。
返信が遅くなってごめんなさい。

日が陰ったな、と思っても、アスファルトの温度って
なかなか下がりませんよね。
素手で触ってみるとビックリ!です。
ダックスの場合は、肉球だけじゃなくて
内蔵もやられてしまうと聞きました。
うちは夫が帰宅してから、23時過ぎに行きますが、
レオがすぐに帰りたがってしまい、5分程度です。
筋力低下が心配。。。
From:LEOmum URL 2010.07.31. Sat 17:22 [Edit]
Re: No title
くるみんさん、こんにちは。
返信が遅くなってごめんなさい。

本当に猛暑続きで困りますよね。
お散歩が原因で体調を崩してしまったら
意味がないし・・・
レオはすぐに帰りたがってしまうので、
今はほとんど家の中です。
秋になったら筋トレしなきゃ!

明日も横浜は花火大会ですね。
レオは開港祭の花火に連れて行ったところ、
ブルブル震えて心臓もバクバク、
さらに涙目になって植え込みに潜り込んでいたので、
今後、花火を見せるのはやめようと思っています。
せっかく近場でたくさんあるのに残念です。
From:LEOmum URL 2010.07.31. Sat 17:27 [Edit]
Re: No title
atsukoさん、こんにちは。
返信が遅くなってごめんなさい。

本当に毎日、暑いですね~。
夜になってもなかなか涼しくならず、
せっかくお散歩に出てもレオはすぐに回れ右!
やはり暑いのが嫌なのかしら・・・。

うちもatsukoさん宅を見習って、
涼しい場所におでかけしなきゃ!
From:LEOmum URL 2010.07.31. Sat 17:37 [Edit]
Re: No title
ぽんちゃろうさん、こんにちは。
返信が遅くなってごめんなさい。

そっか~・・・ブラタンちゃんは
日中は日光を吸収しちゃうし、
夜は闇に紛れちゃうから
タイミングが難しいですね。

早く梅雨が明けないかなぁ~
と思っていましたが、
既に、早く涼しくならないかなぁ~
と秋が待ち遠しい毎日です。
From:LEOmum URL 2010.07.31. Sat 17:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
-
管理人の承認後に表示されます
 2012.10.26 Fri 06:12
-
管理人の承認後に表示されます
 2012.10.26 Fri 06:12

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LEOmum

Author:LEOmum
横浜市西区在住。
食いしん坊で淋しがりやで
お出掛け大好きで犬嫌いな
ミニチュアダックス♂LEO
&夫婦二人でのんびり
暮らしています。

LEOのプロフィール
ミニチュアダックス/ロング/クリーム/♂ ベスト体重:5.9kg           
得意ポース:へそ天       特技:なんでも美味しく喜んで食べられること
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Copyright © レオのへそ天日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

