レオのへそ天日記  ♪寝ても覚めてもへそ天三昧なミニチュアダックスLEOのお気楽な毎日♪

--.--.-- -- --:--

2010.05.23 Sun 22:09
朝からお風呂に入って、夕方から1時間のお散歩をこなし、

夜になって向かった場所は・・・



DSC01629.jpg



みなとみらいのホームセンター、「セキチュー」。

2階にペットショップが入っていて、

ペットは専用カートに乗せて入店可です。



DSC01632.jpg



エスカレーターも段差がなくて快適です。






お買い物を済ませた後にちょっとお散歩。


信号待ちの間の一枚。


DSC01636.jpg



横断歩道の先には・・・



DSC01633.jpg



TSUTAYAに併設されたスターバックス。

店内はペット不可ですが、周辺にベンチが多いので

テイクアウトでOK♪



DSC01638.jpg


“抹茶ティーラテ” なるものを初体験。

ちょっと甘めで美味しかったです。



これから日中は暑くなる季節。

夜のお散歩も楽しみだね。




ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif


2010.05.16 Sun 16:23

IMG_8196.jpg



晴れているけど、まだ風が涼しいから大丈夫かな?

・・・と、思って、いつもの臨港パークに来てみました。

が、、、、



IMG_8193.jpg



日陰がなくて、暑かった。

ごめん、レオ。



あまり長居はできなさそうだけど、

とりあえず持ってきたおにぎりを食べることにして、

その間、レオにはおやつ。




IMG_8219.jpg


みなとみらい地区の高層建築物をバックに

仔牛の肉付きあばら骨を噛み砕くワイルドなレオ。





・・・と、周囲を見回すと、今までにない人口密度。

しかも、みなさん、髪の色が緑だったり紫だったり、

服装も軍服だったり着流しだったりチャイナドレスだったり・・・

そして、レフ版を使って一眼レフでお互いを撮影していらっしゃる。

「すいません、お写真撮らせていただけますか?」

とか声をかけたりして、言われた方は何やら決めポーズのような姿勢。



IMG_8227.jpg



パシフィコ横浜でコスプレイベントがあったらしく、

どうやらその流れで臨港パークで撮影会になった模様。

暑い中、カツラに長袖で大変そうだったけど、

みんな楽しそうでした。



IMG_8222.jpg


われわれは、暑いし、なんだか落ち着かないので

早々に退散してきました。


中途半端なおでかけになってしまったので、

仕切り直しということで、これから Lu's cafe に行ってきま~す。




ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif


2010.05.13 Thu 21:36
早めの昼食デザートを済ませ、再び散策です。


IMG_8058.jpg



サムエル・コッキング苑という公園(?)の中に建っている「江の島展望灯台」

本当はここに上ろうと思ってレオのキャリーバッグを持ち歩いていたのだけど、

サムエル・コッキング苑の入り口で既にかなりの混雑がみられたので

次回に順延。

・・・というわけで、参道から見えた灯台を背景にパチリ。



IMG_8059.jpg



参道脇は昔ながらのお店が立ち並び、売っているものも昔ながらの感じ。



IMG_8082.jpg



「二つ山」付近の展望台。

ずっと抱っこのレオが口で息をしている・・・暑いの?抱っこなのに??

・・・と、思ったら・・・



IMG_8086.jpg



あくびでした。



IMG_8110.jpg



神社前でパチリ。

どの神社だったか忘れてしまいました。。。

(江の島は神社がたくさんあります)



IMG_8130.jpg



行列の嫌いなわたしが15分も並んでようやく入手した「たこせん」。

手のひらサイズの蛸に、天ぷらよりもゆるめの衣のようなものを付けて

分厚い鉄板でプレスして焼き上げます。

出来上がりの大きさは30×15㎝くらい。かなり巨大です。

で、作っているのがどこのお国の出身だかわからないオジサン。なぜ?




IMG_8137.jpg



飲食店の店先には、必ずと言っていいほど置いてある「さざえの殻」

一瞬、レオのおもちゃに・・・と思ったけど、

レオの口の中が傷だらけになりそうなので却下。



IMG_8160.jpg



下山して海岸近くまで来ると、大学名の書かれたヨットがたくさん並んでいました。

ヨット部かぁ~青春だね。



IMG_8159.jpg



草地で休むレオ。

こんなところでもムササビ風な後ろ足を披露。



IMG_8176.jpg



弁天橋のすぐ近く、江の島アイランドスパの前のオープンカフェ。

休憩がてらハワイアンバンドのライブに耳を傾けることにしました。



注文したのは サボテンジュース。

サボテンの赤い実から作ったジュースだそうです。

アセロラっぽい味を予想していたのですが、意外に甘かった。


レオも飲む?



IMG_8167.jpg
IMG_8165a.jpg
IMG_8166a.jpg



・・・冷たかったそうです。

かき氷を食べた後みたいな顔。



IMG_8170.jpg



時間は午後3時をまわった頃。

この時間になっても江の島に入る車は渋滞しています。

島内の駐車場はどこも満車なので、弁天橋の上で動けなくなっている状態。

駐車料金は一日上限1500円。

午前中に来て夕方前に帰る作戦を立てて良かったわ~♪



IMG_8172.jpg


レオも江の島を満喫できた?

また来ようね。




ーーー おしまい ーーー

ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif




2010.05.11 Tue 22:51
魚見亭さんで早めの昼食を済ませた後

テラスから遥か下に見えた岩場に行ってみました。

もちろん階段続きで抱っこ続き。


急な階段を下り続けて、ようやく岩場まで辿り着きました。


IMG_8034.jpg



「稚児ヶ淵(ちごがふち)」というところです。

昔、お寺の稚児が身投げをしたことに由来した名で、

ここから眺める晴れた日の夕景は美しく、

かながわの景勝50選に指定されているそうです。



IMG_8026.jpg


レオは下の岩場の釣り人が気になる様子。


IMG_8031.jpg
IMG_8030.jpg


こらこら!危ないよ~!


IMG_8022.jpg
IMG_8023.jpg


だから言ったでしょ。

気をつけてくださいね。


IMG_8035.jpg


矢印の部分から遊覧船が発着しています。

島内まで車で入らないときは、弁天橋付近から遊覧船で上陸、も良いかも。






下って来た階段を再び上り、魚見亭さんを通り過ぎて

次に向かった先は・・・


IMG_8036.jpg


油屋商店さんの「島の茶屋」

甘味処です。(また食べるのか!)

店内にも席はありますが、ワンコ連れは外の席↓


IMG_8037.jpg



風流ですね~♪



IMG_8045.jpg



人間のものよりは先に、レオ用のお水が出てきました。



IMG_8043.jpg
IMG_8042.jpgIMG_8041.jpg



ただのお水だと思うけど、器効果で美味しく感じるかも?



IMG_8048.jpg



人間用の甘味が運ばれてきました~♪



IMG_8049.jpg


抹茶汁粉(冷)白玉入り。


IMG_8050.jpg



あんみつ。


レオが食べられるものがありました。



IMG_8051.jpg



蜜のかかっていないリンゴをもらいました♪




ーーー つづく ーーー


ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif





2010.05.10 Mon 14:28
晴天続きだった今年のゴールデンウィーク。

ゴールデンウィーク明けの木・金曜日は雲の多いお天気でしたが、

週末は再び晴れ! しかも、暑い!!



・・・というわけで、片道50分のドライブでおでかけです。

行き先は・・・


IMG_7968.jpg


マリーナがあって・・・


IMG_7994.jpg


生シラス丼が食べられるところ!







そう、


IMG_7960.jpg


江の島です!






10時前に到着したので、島内の駐車場も半分以上が空き状態。

念のため、キャリーバッグも持って早速出発。



島内はとにかく、階段。


IMG_7961.jpg


階段。階段。


IMG_7984.jpg


階段=抱っこ なのでレオはらくちんです。




高台からマリーナを見下ろすと、


IMG_7977.jpg



トンビが空を舞っています。



IMG_7979.jpg




ひたすら階段の上り下りを繰り返して、ようやく辿り着いたのは、



IMG_8011.jpg


魚見亭さん。


もう1軒のお店と迷ったのですが、

「わんちゃんもご一緒にどうぞ~」

というおばちゃんの呼び込みで決めました。


IMG_8010.jpg


店内はお座敷席・テーブル席、バルコニーにあるテラス席があり、

ワンコ連れはお座敷席以外はOKです。



・・・で、選んだのはテラス席。

絶壁に建っているので、テラス席から見下ろすと、


IMG_7987.jpg



遥か下の岩場にたくさんの釣り人の姿。



IMG_7989.jpg



椅子の下の部分もガラスになっていて、ワンコも風景が楽しめる作りになっています。

(本当の目的は違うと思うけど)



IMG_7990.jpg



対岸の片瀬海岸からやってきた水上バイクが見えました。





こちらがオーダーした2品。


IMG_7991.jpg


お刺身定食。


IMG_7992.jpg


生シラス丼 + かに汁。



やはり鮮度が良いのか、眼前に広がる海を眺めながら

美味しくいただきました♪



IMG_8001.jpg


ーーー つづく ーーー



ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとよろしく

br_decobanner_20100318111747.gif

Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LEOmum

Author:LEOmum
横浜市西区在住。
食いしん坊で淋しがりやで
お出掛け大好きで犬嫌いな
ミニチュアダックス♂LEO
&夫婦二人でのんびり
暮らしています。

LEOのプロフィール
ミニチュアダックス/ロング/クリーム/♂ ベスト体重:5.9kg           
得意ポース:へそ天       特技:なんでも美味しく喜んで食べられること
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Copyright © レオのへそ天日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

